FAQ よくある質問
里山ガーデンフェスタの入場について
- 入場料はいくらですか?
- 入場は無料です。
- 休場日はいつですか?
- 期間中は無休です。
※台風等の荒天により一時中止となる場合があります。
- 補助犬を連れて入れますか?
- 入場できます。
- ペットを連れて入れますか?
- ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。
駐車場について
- 駐車場はありますか?
- 里山ガーデン専用の駐車場はありません。隣接するよこはま動物園ズーラシアの駐車場をご利用ください。
詳しくは「よこはま動物園ズーラシアホームページ」をご覧ください。カーナビの目的地は、ズーラシアを設定し、北門駐車場をご利用ください。
- 団体バスの駐車場はありますか?
- 里山ガーデン専用のバス駐車場はありません。隣接するよこはま動物園ズーラシアの駐車場をご利用ください。
団体バス駐車場をご利用の場合は予約が必要です。よこはま動物園ズーラシアホームページ「団体予約」内の団体予約申込書でお申込みください。
施設・サービスについて
- 売店・レストランはありますか?
- 里山ガーデンフェスタ期間中に、ガーデンベアグッズや関連商品が購入できるギフトショップを営業しています。
常設のレストランはありません。里山ガーデンフェスタ期間中は、キッチンカーで軽食等を販売しています。(雨天などの悪天候時は営業しない場合があります。)
- 飲料自動販売機はありますか?
- 場内に4台あります。
(正面入口横に2台、管理棟横に2台)
- お土産は販売していますか?
- 里山ガーデンフェスタ期間中に、総合案内所横のギフトショップで販売しています。
- 休憩できる場所はありますか?
- 園内にベンチやテーブルを設置しています。
また、シートを広げて休憩できるスペースがあります。
- 会場内はバリアフリーですか?
- 外周園路や花壇の中の園路勾配は基本的にはバリアフリー対応となっていますが、その他の場所(中央園路など)は、バリアフリー対応になっていませんので、ご注意ください。
- 授乳やおむつを交換できる場所はありますか?
- 里山ガーデンフェスタ期間中は、総合案内所でご案内しています。係員へお声掛けください。
園内には多目的トイレもあります。
- 車いすの貸し出しはありますか?
- 里山ガーデンフェスタ期間中は、総合案内所でご案内しています。係員へお声掛けください。
- 車いすで利用できるトイレはありますか?
- 園内の多目的トイレをご利用ください。
- ベビーカーの貸し出しはありますか?
- 貸し出しはございません。
- コインロッカーはありますか?
- 設置はございません。
イベント期間外について
- 里山ガーデンはいつでも入れますか?
- イベント期間外に大花壇へ入ることはできませんが、外周園路は通年入ることができます。
隣接するフォレストアドベンチャー・よこはま及びよこはま動物園ズーラシアは、休園日を除き通年営業しています。
- 大花壇には入れますか?
- イベント期間外は準備のため入ることはできません。
その他
- イベントはやっていますか?
- 各種イベントを開催しています。「イベント案内」のページをご覧ください。
- 開花情報を教えてください。
- 里山ガーデンフェスタのインスタグラムで開花状況をお知らせしています。
- 花の種類や数を教えてください。(大花壇・ウェルカムガーデン等含む)
- 春:パンジー、ビオラ、チューリップ、ネモフィラなど
秋:コスモス、ジニア、サルビアなど
100品種以上約30万本(秋は約25万本)の草花で会場が彩られます。
- 落し物をしたときはどうすればよいですか?
- ●里山ガーデンフェスタ期間中
総合案内所またはハローダイヤル (050-5548-8686)にお問合せください。
●里山ガーデンフェスタ期間外
公園管理部署横浜市動物園課(045-671-4124)にお問合せください。